子供の教育 | クリエイティブな力を育む習慣について

Kids Design School代表の久保雅子のブログ

【子供ファッションショー実現に向けて】

《2018年8月5日 原宿でファッションショー開催》

Kids Design School(キッズデザインスクール)という学びの場所を通して、

沢山の子供たち、そしてご家族の皆様と笑顔を共有出来る事が出来て

とても嬉しく思っております。

笑顔に勝るものはない!

子供たちが、いつもそう教えてくれます。

受動的に何かを貰えるから笑えるのではなくて、

自らが動く喜びを知っているから

心の底から大きく笑える。

そう理解出来る体験を積み重ねる事は、

有意義な日々を導きます。

2018年8月5日。

この日、会場に訪れてくれた人が

笑顔満開になれる1日を目指して

子供ファッションショーを開催します。

当教室が行う子供ファッションショーの主役(デザイナー)は子供たちです。

子供たちの考えで辿り着いた答えを

ファッションというわかりやすい物質を通して

表現します。

私が今回、みんなにプレゼントしたお題は

『カラフルな海の世界』です。

同じお題を受け取り、

同じレッスンを受け取って来た其々が

当日に魅せてくれるデザインは十人十色です。

『自分の考え』を持って生きることが、

結果的に集団にとっての

素晴らしい価値を生み出す事を教えてくれる

素晴らしいステージになる事と思います。

今回、私達はご来場の皆様にも

受動的ではなく『自分の考えを表現する楽しみ』を持って、

会場に参加して頂きたいと願っております。

出場者・来場者・ショーを手伝って下さる全ての関係者の皆様が、

表現する楽しさを改めて実感出来る場にしたい想いで準備を進めております。

当日に向けて、

様々な海グッズも準備しております。

当日は会場全体を、

みんなの力で『カラフルな海の世界』に

創り上げたいです。

是非、ご来場者の皆様も

『自分が考える・感じる』海のコーディネート(マリンスタイル)の装いでお越し下さい。

『自分が心の底から、これが自分にとっての海スタイルだ!』と思えたら、

そこに間違いは何一つありません。

一人一人の考えで創られたコーディネートが、

それを見た複数の人の次のアイディアや

感動、喜びに繋がるはずです。

そうやって、

目の前の環境が良くなり

隣にいる人の笑顔が増えて

気付いた時には、

沢山の幸せの煌めきが世の中に溢れる事は

最高にFashionable(ファッショナブル)なことだと思います。

最高級の装いは、

自分の生き方に自信を持って歩める事です。

4/25より、 一般入場チケットのお申し込みをスタート予定です。

それに伴い、事前予約の海グッズもリリース致します!

《当教室の特別企画》海のボーダーTシャツをスタイリングに使った

海のおしゃれコンテスト〜子供部門〜、〜大人部門〜も開催致します。

詳細は、当教室LINE@より4/24にお知らせ予定です。

2018年春夏も、

デザインの力を活かして

みんなで笑顔を積み上げる時間を

楽しみにしております!

当教室LINE ID:@kidsdesign